コーチングと言いたくないコーチブログ

バスケットボールコーチ、メンタルコーチの日々

まん延防止中の練習

こんにちはトビーです😊

 

部活禁止でずっと更新してませんでした😅

 

2022年3月5日でまん延防止が終わると思いきや、土壇場で延長が決まりましてガッカリしてました。

 

ところが思いがけず部活は再開!

 

いやったー!と思ったのも束の間

「制限があります」

とのこと😅

 

なんでも

『濃厚接触になる様な活動はダメ』

みたいで。

 

そりゃーバスケですもの接触はしますよー

 

練習出来ないよりはマシなので「マスク装着して対人プレイは無し」という制限付きで練習開始となった様です。

 

 

2022年3月9日練習

久し振りに行ったので自分的にはみんな元気だったかー?!って思いましたが生徒たちは冷めたご様子💧

 

またいつものなんとも言えない距離感になってました、、、。練習メニューも「決めてます」って言うので静観。

 

対人練習が出来ないので、やっぱりメニュー作成が難しく、静かーな淡々とした練習で終了、、、。

 

やっぱ任せるとこうなるんですよねー

 

1時間と短かったし、長期的な練習中止で体力、モチベーションとも落ちてると言うことで今回は終了。

 

ダメダメな練習で終わってしまいました。

来週はもっとちゃんとしよう。