コーチングと言いたくないコーチブログ

バスケットボールコーチ、メンタルコーチの日々

くも膜下出血だった父その後

今週のお題「わたしの実家」

 

去年の3月に倒れた父。

 

家族で行った病院で聞いた病名は

くも膜下出血

でした。

 

名前を聞いた瞬間に「あ、もう無理か、、、」って思いました。

 

即死が3割

手術不能が3割

手術可能が残り

 

と説明されて、手術は可能とのこと。

 

翌日11時から夜の1時までの手術でした。

手術後も前頭葉の右側が壊死していますなど色々と不安なことを言われ、厳しいかなーと思ってましたが

 

今年のお正月🌅

 

実家に帰りましたが、子供達と一緒に近くを散歩しました😊

 

ゴロゴロ押して行く歩行機みたいなのを連れてはいますが、調子に乗って小走りしたりして会話も普通に出来てます。

 

f:id:tobiex:20220113085241j:image

 

 

子供も含めての貴重な時間を過ごすことができました。

また来年も同じく過ごせたら良いなと思います。