コーチングと言いたくないコーチブログ

バスケットボールコーチ、メンタルコーチの日々

2021年買ってよかったバスケの本

こんにちはトビーです😁

 

今週のお題「買ってよかった2021」

 

今週のお題書きたいと思います。

2021年買ってよかったものって浮かばないなー🤔と思って書くの控えてましたがありましたよ素晴らしかったのが!

それがこの『コーチとは自分を知ることから始まる』です。

 

 

バスケコーチの話が来てひと月くらいかな、家族で出かけた時に立ち寄った本屋さんで一度手に取りましたがその時はスルーしてました。

 

それから色々考えるうちにやっぱりあの本が欲しい!と思ってまた買いに行って手に入れた本でした😊

 

頭の中で指導方法について考えていた

「怒鳴りたくないなー」

とか

「でも言うこと聞かなかったらどうしよう」

とか

がしっかり書かれていて、正に出会うべくして出会った本でした。こんなことあるんですねー。

 

技術的な本ではなくて、コーチとしての指針と言うか心構えみたいなことが書かれていて、バスケットボールのコーチの本としてだけでなく、どんなスポーツのコーチにもオススメ出来る内容でした。仕事でもなんでも活かせそうですね。

 

また読み直してみよー

 

それではまた😊